2020年10月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    今朝は穏やかな朝日が射し込み海のベタ凪状態。
    水面のに写り込む真っ白な雲を眺めながら
    ポイントはと船を走らせます。

    キンダーガーデンに到着すると
    水面から海の中が丸見え。
    透明度も良くて水面からの風景で感動です。

    エントリーすると
    いつも通りのサンゴが盛り沢山。
    そして、デバスズメダイやモンツキスズメダイなどの
    スズメダイたちがサンゴを覆い尽くします。

    サンゴの隙間を見ると
    クロオビアトヒキテンジクダイがビッシリ。
    サンゴの隙間に入りきれない個体は
    完全に溢れ出ていました。

    石垣島の海はまだまだ夏です!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「見つめてる?ヤマブキスズメダイ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎 ミノカサゴ宮殿】

    今日は浅瀬エリア中心のダイビングです。

    メインの根まではいきませんでしたが
    途中にそびえる大きな根。
    そこにはキンギョハナダイやクロヘリイトヒキベラなど群れ
    少し離れたところでは2匹のヤマブキスズメダイが
    仲良くフワフワとしてました。
    ダイバーに興味があるのか
    私たちの目の前までやってきてジロジロと観察してました。

    後半は華やかな浅瀬へ。
    色鮮やかなアカネハナゴイ&キンギョハナダイたちは
    今日も根を埋め尽くし その中心には・・・。
    ジッと動かず撮影に没頭する
    体験ダイバーMさんの姿。

    10年振りのダイビングでしたが
    早くも水中撮影にハマったようです。
    アオウミガメにも会えたしラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です