2020年1月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日はGさんご夫妻にご乗船頂き出港です。

    やや蒸し暑い石垣島。
    風も波も穏やかです。
    しかし、昼前からは北風が強く吹く予報が出ているので
    この穏やかさも長続きしなそうです。

    今日の竹富島エリアは最高のコンディション。
    少し流れがありましたが
    透明度は良いし 穏やかだし♪
    誰も居ない朝一の海を楽しんで頂きました。

    まずは しばらくの間このポイントに居座るヒレナガネジリンボウ。
    最低でも半年は居るかなぁ。
    ここ最近では、すかっりダイバー慣れしてきたようで
    かなり 近くまで寄れちゃいます。
    今日もじっくりと撮影できました。

    このあとは、メインのハナヒゲウツボに
    根を覆い尽くすスカシテンジクダイなど
    まったりと楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ピカチュー♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ウミウシ谷】

    「ピカチュー」のリクエストを頂いたので
    2ダイブ目はどっぷりとウミウシ探しです。

    これからのシーズン、
    ピカチュー狙いで潜るダイバーが多くなるこのポイント。
    今日も私たちがエントリ―する前に
    たくさんのダイバーたちがウミウシ探しをしている様子。
    海の中は混雑してそうです。

    でも、先に入っているダイバーがいると言うことは
    ピカチューを見つけている可能性も高い。
    見つけていれば教えてもらえちゃう♪
    今日は「棚から牡丹餅ガイド」です。

    エントリ―すると水路のガレにダイバー。
    そして、私たちの方を見て何かを指さすジェスチャー。
    おっ、これは狙い通り棚から牡丹餅か!?
    早速 彼らに近くに行ってみると
    やっぱり 牡丹餅でした~。

    ゆっくりと岩の上を歩くピカチュー。
    やっぱり可愛いですね。
    そして、このあともピカチュー2匹を発見。
    ピカチュー尽くしな1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020☆東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です