2020年1月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 シャークホーム】

    本日も石垣島は快晴です♪
    海も穏やかでどこでも行けちゃいそうな感じでした。
    今日は大崎エリアでダイビングと思っていましたが
    大崎エリアは透明度良くないそうで・・・。
    2日連続で竹富島&黒島エリアで楽しんできました。

    まずは、風景を楽しむダイビング。
    エントリ―して沖に向かうと
    様々な魚たち入り乱れていました。

    ロクセンスズメダイにフィリピンスズメダイなどのスズメダイ各種。
    ハナゴイにクロヘリイトヒキベラ。
    グルクンにサザナミトサカハギなどなど
    まるで図鑑をひっくり返したような種類と数でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「大爆笑!!」

     

     

    【2本目:黒島 カメパラ】

    昨日も見ましたが・・・。
    今日はより近くを目指してウミガメを狙いです。

    エントリ―するとすぐに休憩中のアオウミガメと遭遇。
    ちょうど呼吸のタイミングだった?ようで
    すぐに水面へと上がって行ってしました。

    それでも、すぐに次の個体に出会えちゃうのが
    このポイントのいいところ。
    今日もその後 2個体のアオウミガメを遭遇。
    しかも、のんびりとしていてくれるからいいですね。

    アオウミガメを満喫した後は船の下に戻りハゼ観察。
    ハタタテハゼ&クロユリハゼの大群。
    よく見るとゼブラ模様のゼブラハゼ。
    顔が黄色なアカハチハゼなどなど。
    ハゼ豊富でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スカテンだらけ♪」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    この季節は北風が強くなかなか潜れないポイントなので
    今日は潜れてラッキーでした♪

    目が覚めるようなブルー。
    どこまでも続く真っ白な砂地。
    そして、燦々と降り注ぐ太陽光。
    これだけで十分楽しめちゃう♪
    これぞ テラピーです。

    根のまわりでは
    相変らずスカシテンジクダイが大量です。
    彼らにも太陽の光があたりキラキラだ。
    眩し過ぎる光景が広がっていました。

    久々のテラピー。
    今日も癒し満点なダイビングを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年☆東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です