2020年1月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルサンドパラダイス】

    久々に穏やかな朝を迎えた石垣島です。
    爽やかな陽射しが気持ちの良い1日でした。

    さて、本日のKUKURUのお客様は
    お正月恒例のKさんファミリーと飲み仲間のYさん。
    そして、八重山では初ダイビングとなるAさんです。

    今日は穏やかだし天気も良いから
    竹富島&黒島でダイビングです。

    今日も青い海が広がる竹富島エリア。
    水温は少しひんやりとした感じでしたが
    ブルーに包まれる感じが何と見言えません。
    そして、真っ白な砂地に身をゆだねると
    そこはもう別世界です。

    残念ながらメインの根はパラダイスではありませんでしたが
    この季節はウミウシも多くなるし透明度も良いし
    メインの根が無くても楽しいポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ひょっこり☆ハナビラクマノミ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    今日はクレパスには行かず
    外洋を眺めながらウミガメ狙いです。

    エントリーして早速!
    アオウミガメが登場です。
    青い海の中を揺らり揺らりと
    のんびりと泳ぐアオウミガメ。
    まったく気にしない様子で
    私たちの目の前を通過していきました。

    この後は、甲羅をお掃除中のアオウミガメ。
    甲羅を岩に擦り付け甲羅に着いた苔を落としています。
    器用なもので少しづつ擦り付ける場所を変えながら
    甲羅の掃除に熱中でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ」

     

     

    【3本目:黒島:カスミドロップ】

    本日のラストダイブは洞窟の光を楽しみます。

    このところ、雨や曇りが多く
    黒島に来ても潜ることの無かったポイント。
    でも、今日は太陽の光が照り付いい感じ。

    洞窟に入る一瞬暗闇に包まれますが
    暗闇を抜けると一筋の光♪
    心が洗われます。
    しばらくの間 光を眺めて
    癒しタイムを満喫して頂きました。

    後半は地形を楽しみながらのんびりダイビング。
    またまたアオウミガメが登場し
    わたしたちの真上を旋回しながら水面へと上がっていきました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年☆東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です