2021年1月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島】

    本日はご到着後のお客様をお待ちして少しゆっくり目な出港です。
    日中は穏やかそうなのて今日は竹富島エリアでのダイビング♪
    透明度も良いし、光も射し込んで快適に楽しめました。

    まず、1ダイブ目はラホツの根。
    ワイドな感じでまったりダイブ♪
    コモンシコロサンオに到着すると
    早速撮影開始のHさん&Yさん。
    流れるように群れるヨスジフエダイ&ロクセンフエダイ。
    無意識にカメラを向けてしまいます。

    ヨスジフエダイ&ロクセンフエダイのまわりでは
    ふわふわ~っと取り巻くデバスズメダイの群れ。
    そして、時々乱入してくるグルクンの子供たち。

    今日も様々な魚が入り混じって
    鮮やかな風景が広がったラホツの根でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヤシャハゼのペア」

     

     

     

    【2本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    ハナヒゲウツボがメインなこのポイントですが
    今日の主役はヤシャハゼ。

    最初は引っ込んでいましたが
    ハナヒゲウツボや穴から顔を出すフタイロカエウオなどを
    撮影している間に出てきてくれていました!!

    こうなるとひたすらヤシャハゼ。
    砂地に這いつくばり
    一面に広がるチンアナゴにも目をくれず
    ヤシャハゼにカメラを向けてシャッター押しまくりです。

    途中にはもう1匹現れて
    2匹仲良くホバーリングシーンも見れたり
    時々、チラッと穴から姿を見せるニシキテッポウエビ。
    ヤシャハゼとのスリーショットが欲しかったけど・・・。
    さすがに難しいですね。

    それでも、じっくりとヤシャハゼ三昧。
    いい写真が撮れているといいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です