2020年1月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日の1ダイブ目はウミガメ狙い。

    カメエリアに入ると
    早速 アオウミガメと遭遇。
    呼吸のため水面に向かうアオウミガメ。
    揺ら揺らと泳ぐアオウミガメ。
    そして、いつものようにのんびりなアオウミガメ。
    いきなりの3連続アオウミガメでした。

    ウミガメを満喫した後はスミレナガハナダイ。
    今日も黄色のメスの集団の中に
    ポツリとサロンパス模様のオス。
    今日はいつもに比べて落ち着いた感じのオス。
    おかげで間近で撮影出来ちゃいました。

    浅瀬に戻ると再びアオウミガメが連発。
    最初から最後までウミガメ三昧なダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サロンパス」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    久々の屋良部崎。
    今日も潮の感じも良さそうなので期待できそうです。

    そして、期待通り!!
    大きなイソマグロが隊列を組んで
    悠然と姿を現しました~。
    彼らが目指すのはグルクンの群れ。
    次々とグルクンの群れの中に突っ込みます。

    しかし・・・。
    今日は何時になくのんびりなイソマグロたち。
    頑張れば一緒に泳げそうなくらいゆっくりだ。

    このスピードで獲物を確保できるのか。
    やる気が無さそうな今日のイソマグロでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ゼブラ模様」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    午後に入り天候も上り調子。
    陽射しが暑くぽかぽかとしてきました。

    今日のラストダイブはミノ宮の浅瀬。
    水中へも太陽の光が射し込み
    浅瀬に群れるアカネハナゴイやキンギョハナダイたちが
    とっても華やかに見えました。

    そして、少し離れて群れるハナゴイたちも♪
    揺ら揺らと舞い泳ぐハナゴイたち。
    見惚れちゃうほどキレイでした。

    これで お正月☆女子Y子さんのダイビングは終了。
    前半は天候が悪く大変だったけど
    年が明けてからは晴れ間も見れて良かったですね。
    次回は脱お正月?楽しみにお待ちしてま~す♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年☆東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です