2019年9月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 シャークホーム】

    本日は竹富島エリアからスタートです。

    天気も透明度も良く最高のコンディション。
    そして、アマミスズメダイにグルクンにハナゴイと
    魚影がとっても濃いポイントです。
    今日はほぼ流れが無く穏やかな海でしたが
    魚たちがギュッと集まり華やかな風景でした。

    そんな魚の群れの中をのんびりと浮遊。
    クレパスに射し込む光も綺麗だったし
    成ったりと楽しむ事が出来ました。

    あとは、シャークが出てくれれば・・・。
    でも、なかなかうまくはいかないものですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「産卵中」

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ】

    「ハナゴンベ♪」のリクエストを頂いたので
    今日はクレパス無しでハナゴンベメインです。

    ドロップの壁をズイズイッと下っていくと
    ハナゴンベが住む多いな岩。
    そして、今日も華やかに舞うハナゴンベの姿。
    大きな岩の上で揺らり揺らりと
    10匹ほどのハナゴンベたちが舞っていました。

    岩陰を覗くとここにもハナゴンベ。
    やや小さ目な個体から赤ちゃんサイズまで
    様々は大きさのハナゴンベたち。
    その中でもやっぱり赤ちゃんサイズが可愛いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カミソリウオ」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    V字も綺麗だったけど
    ここテラピーはさらに♪さらに♪
    ビックリするくらいの透明感でした。

    水中で泳ぐグルクンやスカシテンジクダイが
    まるで空中に居るみたい。
    水中に居るはずのにストレスはゼロなのでした。

    真っ白い砂地には
    太陽の光が反射して眩しい!
    その眩しさをこらえて水底を見渡すと黒い粒々が・・・。
    よく見ると、ニシキツバメガイやオハグロツバメガイがどっさり。
    ウニョウニョ動く様子は少し気持ち悪いけど
    実際には色がキレイだったり様々な模様があって面白い。
    ゲストの皆様もジッと彼らを見つめていました。

    砂地を散策していくと
    カミソリウオのペアがユラユラ。
    最後はスカシテンジクダイにまみれて
    癒しの時間を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です