2019年9月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    台風13号が接近中の石垣島ですが
    朝から爽やかな青空が広がった石垣島です。

    本日はウミガメ狙いのハナゴイリーフ。
    早速、ゲストの皆さんをお連れしてカメエリアへ。
    そして、今日ものんびりお休み中のアオウミガメと遭遇です。

    今日もズイズイッと近寄ってパシャリ☆
    顔の目の前でシャッターを切っても
    微動だにしないアオウミガメ。
    相変らず、鈍感?大らか?なアオウミガメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「のんびり♪大崎のアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    昨日はマンタを見れなかったので
    今日はリベンジマンタです。

    シティは満員御礼だったので
    今日はスクランブルでマンタを狙います。

    ホバーリングの根ではマンタは不在でしたが
    隣の根では、アオウミガメが
    コバンザメを背中に載せて休憩中でした。

    もちろん、早速 アオウミガメに大接近。
    背中のコバンザメごと狙います。
    しかし、ここのアオウミガメは敏感。
    ダイバーが取り囲むとすぐに泳ぎだしてしまいました。
    まっ、この反応が普通なのですけどね。
    でも、お陰で泳ぐアオウミガメをバッチリ撮影出来ちゃいました。

    で、肝心のマンタは・・・。
    残念ながらノーマンタに終わってしまいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「泳ぎだしちゃった!!石崎のアオウミガメ」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    「どうしてもマンタが見たい!!」
    そんなSさんのリクストにお応えし
    今日は連チャンマンタスクランブルです。

    透明度は上々♪
    あとはマンタが出るのを待つのみなのですが・・・。
    待てども待てども現れないマンタ。
    結局 2ダイブ続けて「スカランブル」なのでした。

    今回はマンタを見れず本当に残念だったけど
    また是非リベンジしに来てくださいね。
    楽しみにお待ちしてます。

     

    KUKURU:戸塚

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です