2019年8月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    昨日に引き続き私カズがお送りいたします。
    本日のゲストはKさんファミリーとAさん。

    私はKさんたちとご一緒させていただきました。
    まずはのんびりまったりのこちらのポイント。

    エントリ―するとデバスズメダイのチビちゃんたちが出迎えてくれました。
    ちょっと移動したらドリーことナンヨウハギが2匹。
    じっくり撮影していただきました。

    ところがお父さんのカメラが不調らしい・・・(>_<)
    仕方ないので残りの一台で撮影していただきました。

    ドリーを見たら、ニモも見なくっちゃ・・・
    ということでカクレクマノミもじっくり見てきました~

    他にもサメやらテンジクダイやら・・・

    あちらこちらに被写体いっぱいだったのでのんびり移動しながら
    楽しんできました。

    エキジット後にお聞きすると、
    カメラの不調はバッテリーの向きを間違えてしまったらしい・・・( ̄▽ ̄;

    入れ替えて復活したのでよかったですね~
    「キレイだったのに・・・」っと悔しがるお父さん・・・(-_-;)

    2本目で挽回してくださいね~(^^ゞ

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「コバルトブルー♪」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾ハイパーコモンの根】

    2本目もじっくりなポイントにやってきました。
    ここの見どころは世界一に匹敵する?コモンシコロサンゴの群生。

    じっくり回るだけも大きいのでかなりの時間が掛かってしまいます。

    1本目で撮れなかったお父さんは早速撮影モードです。

    ここも色々な生物が見られるポイント・・・
    それぞれ見たいものを見ながら、撮りたいものを撮りながら・・・
    じっくりと一周してくることができました。

    他の船も居なかったので、後半は水深を上げて、
    サンゴに群れるスズメダイたちと戯れて遊びます。

    魚たちの仲間になったつもりで同じ目線で泳げるのって最高ですね♪

    エキジット前にはエビをじっくり見たりして・・・
    盛り沢山な2本目となりました♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「世界最大級?」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    3本目で初めて他の船とポイントが被りました。(笑)
    それまで独占できたので、それはそれでいい環境でした♪
    でもエントリ―の時間が別だったためか、水中は結果的に独占状態(笑)
    じっくりと楽しむことができました。

    Kさんファミリーと私はまず壁沿いを探索。
    ハナミノカサゴのカワイイサイズも居れば巨大なサイズも・・・
    エサとなる小魚たちも多い為が沢山出会うことができました。

    壁添いではアカククリのクリーニング風景も見ることができて、
    色が変わる瞬間などじっくりみていただくことができました。

    カメラを持っている人はじっくり撮影モード
    持っていない人はじっくり観察したり、生物と遊んだり?(笑)

    いずれにしてもじっくりゆっくり進むKさんファミリー♪
    後半はサンゴエリアでスズメダイたちと遊んでいただきました。
    サンゴの隙間にはテンジクダイがぐっちゃり♪

    あっと言う間にエキジットの時間となりました。

    Kさんたちはまた来年?
    南国滞在中のAさんもまたお休みの日に?遊びに来てくださいね~

    どうもありがとうございました~

     

    スタッフ:カズ

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です