2019年8月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    今日のKUKURUのお客様は
    今年は月イチペース以上?なK下さんと
    石垣島在住のOさんのお二人とご一緒させて頂きました。

    穏やかな南風♪
    と言うことで、今日はサンゴが綺麗な
    石西礁湖エリアでのダイビングです。

    もちろん、三ツ石も一面サンゴ。
    沖に向かうにしたがってサンゴの密度が濃くなる。
    そして、それに伴い魚たちの群れも♪
    360度 見渡す限り華やかでした!

    クレパスあり、ドロップありで
    地形も楽しめちゃう 何でもあり?なポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光のシャワー♪」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    2ダイブ目は
    夏ダイビングの代表格なポイントです。

    ちょうどお昼時。
    太陽も真上に差し掛かり
    光も当然真上から射し込みます。

    この時間帯は洞窟内はとてつもなく綺麗な
    光のミュージアムへと変貌を遂げます。
    頭上に穴からは無数の光たち。
    オーロラみたいに揺らめく光があれば
    スポットライトのような力強い光も。
    そんな光たちが交じり合い
    まさに光りのミュージアムなのです。

    8月も後半になり
    暦に上では夏の終わりを感じますが
    八重山の海はまだまだ夏真っ盛りです♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「号泣?」

     

     

    【3本目:浜島 東】

    ラストダイブは浅瀬ののんびりポイントへ。
    K下さんは船上お昼寝タイムなので
    3ダイブ目はOさんとマンツーダイブです。

    真っ白な水底には
    太陽に光が反射して眩しい!!
    水面から見るブルーも良いけど
    眩し過ぎるキラキラとした水中風景もいいですね。

    他のダイビングポイントにくらべて
    サンゴの痛みが目立つエリアですが
    それでも、生き残ったサンゴのまわりには
    デバスズメダイやその他の魚たちが群れて
    活気に満ち溢れています。

    そして、このポイントの代名詞とも言える
    スカシテンジクダイにキンメモドキ。
    今日も根を覆い尽くさんばかりに群れ広がっていました。
    この風景はいつ見ても癒されますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です