2019年8月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    超久々のご登場S田さんファミリーの長男JIN君とお友達のR君
    そして、お馴染みなK下さんに大学生コンビSさん&Kさんです。

    ファンダイビングチームは
    カメエリアに向かって一直線!
    他のダイバーもたくさん居て少し騒がしい感じでしたが
    いつも通りな感じでのんびり♪
    ダイバーが真上を通過してもお構いなしの爆睡でした。
    おかげで今日もじっくりと撮影できました。

    後半は浅瀬のサンゴエリアで
    キンギョハナダイやアカネハナゴイを鑑賞。
    そして、彼らに混じり数匹のコブシメが揺らり揺らり♪
    今日も岩に成りきってジッとしていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日ののんびり♪」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】エントリ―して まずは中層をふわりと浮遊しながら
    沖へと向かっていきます。

    今日は透明度が良くどこまでも続くブルーが気持ちいい♪
    中層には、クマザサハナムロやユメウメイロなどの
    グルクンたちも大量!!
    右に左へと縦横無尽に泳ぎまわっていました。

    そんなグルクンたちを
    かき分けるように登場するアオウミガメ。
    お腹に大きなコバンザメを引き連れて
    悠然と泳ぎ去っていきました。

    ソフトコーラルの上では
    オキナワスズメダイやアサドスズメダイなどが群れ。
    そして、またまたアオウミガメと遭遇。
    やや小振りのアオウミガメは岩陰で爆睡中。
    生物も人間ものんびり出来ちゃうポイントですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「絶景サンゴ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝ドロップ】

    最近、サンゴが綺麗な崎枝エリア
    今日はアーチとは少し違うエリアへで楽しんできました。

    垂直にそそり立った岩壁。
    その壁沿いを進んで行くと
    少しクネクネとした水路。
    油断すると方向を見失ってしまいそうです。
    そんな水路を抜けるとド~ンと青い海!!
    絶景が広がっていました~。
    中層に群れるグルクンやハナゴイたちを眺めながら
    しばらくの間 浮遊タイムを楽しんで頂きました。

    後半は・・・。
    お待ちかねのサンゴタイム♪
    リーフ上にはビッシリと色とりどりのサンゴたち。
    最後も最高の癒し空間を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です