2019年8月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    昨日はドヨ~ンとした透明度でしたが今日は一転!!
    爽やかなブルーが広がっていました♪
    1日でこの違い・・・。
    海って面白いですね。

    さてさて、本日のKUKURUは
    ファンダイビングにご参加のポチさん、Kさんご夫妻、Aさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のFさん&Nさんとご一緒させて頂きました。

    今日のアカククリたちは・・・。
    相変らずです。
    中層にのんびりとフワフワ♪
    ダイバーが近寄っても知らんぷり。
    マイペースな感じで群れていました。

    ハマサンゴの下では
    奥の方にキンメモドキがグシャ!!
    手前には、スミツキアトヒキテンジクダイがワサワサ!!
    そして、キンギョハナダイの幼魚たちも加わり
    夏全開な風景でした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ登場!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    調子の悪い中 2連勝中のマンタ。
    今日は連勝を伸ばせるか?

    エントリ―すると早速マンタ登場だ!!
    根の上をのんびりと泳ぐマンタ。
    一瞬、泳ぎ去ってしまったかと思いましたが
    舞い戻りホバーリング開始。

    なかなか最近ホバーリングをしてくれなかったマンタ。
    しかし、今日はグルリ♪グルリ♪
    見事なホバーリングです。
    幾度となく私たちの真上を通過するマンタ。

    運よく潜っていたのは私たちだけ。
    ホバーリングマンタを独占出来ちゃいました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2匹で仲良く♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎カメポイント】

    体験ダイビングにご参加の
    Fさん&Nさんからリクエストを頂き
    本日のラストダイブはウミガメ狙いです。

    ほぼ100%に近い確率で見れちゃうポイントですが
    今日はそれ以上に大満喫出来ちゃいました!

    まずは、1mほど離れてお休み中の2匹のアオウミガメ。
    1匹は少しモサモサしていましたが
    もう1匹は完全に爆睡状態。
    完全にまぶたを閉じていました。
    一瞬目を開けるもすぐに眠りにつくアオウミガメ。
    おかげで 今日もじっくり見れちゃいました。

    他の場所でも、別個体2匹のアオウミガメを見れたし
    今日はウミガメ三昧なダイビングを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です