2019年7月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ジャガリコ】

    今日もそこそこ強い夏至風(カーチバイ)。
    まずは、無難に竹富島の北エリアでのダイビングです。

    風はやや強かったですが
    陽射しが降り注ぎ海の中も明るい♪
    サンゴたちもいつもに増して綺麗でした。

    サンゴのまわりにはスズメダイが群れ
    サンゴの隙間にはクロオビアトヒキテンジクダイ。
    どこを見ても夏の装いです。

    そして、コモンシコロサンゴのまわりも
    同じようにスズメダイやテンジクダイたちが
    群れ広がっていました。
    夏♪ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「エリグロギンポ」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    2ダイブ目は洞窟へ。
    今日は天気が良いし光も期待できそうです。

    皆様をお連れして洞窟に入ると・・・。
    期待通りだ!!
    まだ午前中ですが、力強い光が水底へ突き刺さります。
    そして、中層には光のカーテンが揺らめきます。
    この風景を眺めているだけで癒されちゃいますね。

    光の中に入ると・・・。
    暑い!!
    水中の中に居るのに日焼けしそうなほどに
    紫外線が肌に突き刺さります。
    でも、夏ですから♪
    この紫外線が良いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「眩しい!!」

     

     

    【3本目:浜島 三ツ石】

    ラストダイブはド~ンとダイナミックな三ツ石へ。

    ダイナミックとは言え激しさは無く
    待ったりできるダイナミックさです。

    沖に向かうと
    今日もアマミスズメダイの大群!
    そして、ナミスズメダイたちも乱入し
    群れはさらに大きくなっていました。

    そこへ、一塊になった
    ウメイロモドキとハナゴイが突入!
    一気に華やかな雰囲気になりました。

    そんな風景を眺めながら ぼんやり。
    いや~、とっても贅沢な時間です。

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です