2019年7月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    今日は体験ダイビングもあるし
    名蔵湾のサンゴが綺麗な浅瀬エリアからスタート。

    あまり透明度は期待しない名蔵湾ですが
    今日は見事なほどにブルーでした。
    ゲストの皆さんもポイントに着いた途端テンションアップ!!
    水面から水底の様子が見えちゃうって凄いことですよね。

    さてさて、トツチームは「ダンディ5」とご一緒させて頂きました。
    サンゴに群れるデバスズメダイの幼魚に群がる「ダンディ5」。
    この綺麗さを目の当りにしたら
    「ダンディ5」もイチコロですね。

    リーフ際には、グルクンの幼魚たちが大量!
    水面に届きそうなほどに群れ広がったり
    一斉にギュギュッと集まったりと
    私たちを楽しませてくれました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「デバスズメダイの群れ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎カメポイント】

    ウミガメ♪のリクエストを頂いていたので
    どっぷりとウミガメ狙いです。

    今日は大崎も透明度は抜群!
    楽勝で30m先まで見える感じでした。

    なので水底でお休み中のアオウミガメもすぐに発見。
    早速、撮影会開始です。
    寝起きな感じのアオウミガメ。
    モゾモゾと動き出し顔を擦る動作。
    少し人間の寝起きの動作に似てますね。

    その後はフワッと体を浮かし水面へ。
    どうやら呼吸のタイミングだったようです。
    一度は泳ぎ去ってしまいましたが
    数分後 再び水底へ。
    そして、今度は爆睡スタイルです。
    完全に目を閉じダイバーを気にすることなく熟睡でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「うつらうつら」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    3ダイブ目なのでメインの根までは行きませんが・・・。
    少しだけ 砂地の散策へ。

    しかし、深場からは冷たい水が!!
    そして、海流が水底の砂を巻き上げ
    砂地エリアはすっかり真っ白になってしまいました。
    なので砂地の散策は諦め
    浅瀬の華やかな根でのんびりとダイビングです。

    いつものように群れるアカネハナゴイウ&キンギョハナダイ。
    この季節はグルクンの幼魚も混じるので
    一層 華やかになります。
    この風景はいつ見ても見惚れるばかりですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です