2019年7月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のYさん、Kさん、Nさんご夫妻。
    そして、体験ダイビングにご参加のKさんSさんです。
    少し雲の多い朝でしたが今日も元気に出港です。

    まずは、穏やかな大崎エリアへ。
    透明度はイマイチでしたが
    水面はツルツルの鏡状態。
    「夏の海♪」が広がっていました。

    ハマサンゴのまわりでは
    今日ものんびりムードのアカククリたち。
    ダイバーが近づいても慌てる気配は無く
    何事もないかのように浮遊してました。

    ハマサンゴの下ではこの季節ならではな風景。
    キンメモドキが大増量中でした。
    暗がりの中で同じ方向にワサワサッと泳ぐキンメモドキたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スヤスヤ♪」photo by Yさん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「ウミガメ♪」のリクエストを頂いたので
    今日はカメエリアへ行ってきました。

    カメエリアに入ると頭上をアオウミガメ。
    呼吸のタイミングだったらしく2匹が連れなって
    水面へと上がっていきました。

    このあとは、爆睡なアオウミガメ。
    私たちが近づいてもまったく気にしない
    鈍感さはいつもと同じなのですが今日は寝相が・・・。
    人間だったら完全に寝違えちゃいそうな感じでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ大接近!!」photo by Yさん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    最近、調子の上がってこないマンタ。
    先に来ていたシュノーケル集団も
    マンタを見れていないようで静かだ。
    でも、こればかりは自然のものですので見れたらラッキーなのです。

    しかし、エントリー直後 ブラック&ホワイトの巨体が!!
    いきなりのマンタ登場です。
    先に潜降していたYさんとK森さんの真上を泳ぐマンタ。
    少ししかホバーリングしてくれませんでしたが
    手が届きそうなくらいの近さだったそうです。

    でも、一瞬の出来事・・・。
    ファンダイブチームは見れたけど・・・。
    少し遅れてエントリ―したKさん&Sさんは残念ながら・・・でした。
    また、次回のお楽しみですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です