2019年7月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    着実に石垣島に近づいている台風5号ですが
    今朝はまだ海も穏やかそうです。
    でも、昼からは少しずつ風が強くなるはず・・・。
    台風対策もしないといけないので今日は午前2ダイブです。

    海に出ると東風が強く・・・。
    なので大崎エリアでのダイビングです。

    エントリーすると早速アカククリの群れ。
    今日も気持ち良さそうにと浮遊してました。
    そんなアカククリたちにゆっくりと近づく皆さん。
    ゆっくりと近づくとゆっくりと動き出すアカククリたち。
    写真もいいけど動画向きな被写体ですね。

    ハマサンゴの下では
    キンメモドキの群れ。
    小さなタイマイも居たりして
    夏の海を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「タイマイ!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    台風の為・・・。
    ダイビング初日でダイビング最終日の皆さん。
    早くも今回のラストダイブです。

    今回はメインの根まで行かず
    少し手前の根で楽しんできました。

    中層で泳ぐ2匹のヤマブキスズメダイ。
    近づいて行くとなぜか近寄ってくる彼ら。
    今日も好奇心旺盛なヤマブキスズメダイでした。

    浅瀬に戻る途中には
    大きいけど綺麗なメレンゲウミウシ。
    この季節に出没するウミウシ。
    派手ではないけど夏を感じますね。

    ラストは浅瀬の華やかな根でのんびり♪
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れは
    今日もキレイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です