2019年6月4日 石垣島ダイビングショップ

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日は、Kさん・Hさん・I さんとご一緒させて頂きました。

    1年振りのダイビングと言うことで
    まずは体慣らしのダイビング。

    しかし、体慣らしで潜るには贅沢過ぎるポイント。
    サンゴは綺麗だし 華やかな魚たちが豊富だし♪
    この風景を見たら 緊張も一気に吹っ飛んじゃいます。

    サンゴのまわりのはたくさんの魚たち。
    この中でも一際目立ちデバスズメダイの幼魚たち。
    サンゴのまわりでフワ~と群れ広がる姿の
    思わず見惚れてしまいます。

    大きなコブハマサンゴの下では
    いつものネムリブカ。
    今日は1匹しか確認できませんでしたが
    いちもより明るい場所に居てくれたのでバッチリ見えました。

    この他にも 孵化寸前のカクレクマノミの卵をじっくり観察したり
    サンゴの上で浮遊感を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「孵化寸前の卵たち。目玉もくっきり♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    3人とってはリベンジのマンタ。
    なんとか見て頂きたかったのですが・・・。

    ブルーが広がる海を見渡すもマンタの姿は無し。
    私たちの近くを行き交うダイバーたちを見ても
    マンタが出ているような様子では無いみたい。

    そして、私たちもかなり粘りましたが
    最後までマンタは現れてくれませんでした。

    来年こそは!!
    是非またリベンジしてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です