2019年6月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    ちょっと南風が強いけど・・・。
    今日も夏日和な石垣島です。

    本日はハナゴイリーフからスタート。
    「浅いところ♪」のご希望を頂き
    ユビエダハマサンゴ周辺で楽しみます。

    サンゴのまわりではたくさんの魚たちが群れていますが
    特に アカネハナゴイやキンギョハナダイは
    一際 華やかさが際立ちます。
    綺麗なオレンジ色の体はもちろんですが
    フワッと一斉に群れ広がる様がとっても華やか♪
    思わず 見惚れてしまいます。

    今日は夏の陽射しが水中に降り注ぎ
    いつもに増して綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「群れ!」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎灯台下】

    洞窟の中に「キンメモドキが凄い!!」と
    噂を聞きつけ早速 潜ってきました。

    洞窟の入り口の差し掛かると・・・。
    噂通りだ!!
    洞窟から溢れ出ているキンメモドキたち。
    ん?キンメモドキだけではない?
    よく見ると スミツキアトヒキテンジクダイたちが
    キンメモドキを覆うように群れていました。

    洞窟内にもウジャウジャッと群れる彼ら。
    頭上を見上げれな太陽の光があたり
    キラキラと輝いて見えます。

    いよいよ夏本番ですね。
    また一つ 夏の癒しスポットが増えました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「群れ!」

     

     

    【3本目:石垣島 マンタスクランブル】

    青くて透き通った海を揺ら揺らと♪

    マンタの気配はまったく無く・・・。

    でも、これだけ綺麗な海だから

    マンタが居なくたって気持ちいいですよね・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です