2019年6月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日の大崎はいつもと一味も二味も違いました~。

    中層に群れるアカククリたち。
    これはいつもの風景ですが・・・。
    彼らの中に一回り大きなツバメウオが!!
    アカククリの群れの中をグルグルと泳ぎまわるツバメウオ。
    やや迷惑そうなアカククリたちでした。

    ハマサンゴの下では
    グルクンの幼魚やテンジクダイがグシャグシャッと!!
    それを狙ってカスミアジたちが突進!
    さらには、大きなナポレオンまでウロウロしだして
    一際 賑やかな今日のアカククリでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「のんびりとアカククリ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    まずは、のんびりとサンゴの上で水中散歩。
    日に日に元気になっていくサンゴたち。
    癒し空間がパワーアップしてきました。

    アーチに入ると・・・。
    あれ?さっきまで陽射しが照り付けていたのイに・・・。
    少し雲が掛かってしまったようだ・・・。
    アーチの中は少し薄暗い感じ。
    でも、これはこれで優しい光もね♪

    アーチの片隅では
    スミツキアトヒキテンジクダイが群れはじめ
    アーチの中もいよいよ夏到来です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「フワフワ♪アオウミガメ」

     

     

    【3本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    水底に広がるソフトコーラル。
    ふかふかのじゅうたんのようで気持ち良さそう♪
    スズメダイたちもソフトコーラルを
    覆い尽くすように群れ広がり
    今日も華やかな風景が広がっていました。

    そんなソフトコーラルに埋もれるようにアオウミガメ。
    ジッとお昼寝をしていましたが
    私たちの気配に気づくとフワッと浮き上がり
    ゆっくりと泳ぎ去っていきました。

    このあと 船の近くでアオウミガメと遭遇。
    ゆっくりと泳ぎながらダイバーの真ん中でウロウロ。
    「私を見て!!」と言わんばかりな動作。
    おかげで アオウミガメと泳ぎながら
    じっくりと写真も撮れちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です