2019年6月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    本日も夏日の石垣島です。
    明日からは天気が怪しいので
    「行ける時♪」と離島エリアでのダイビングです。

    1ダイブ目は久々の三ツ石。
    水面付近はやや濁りがあったものの
    水深2m以深からは透き通ったブルーでした♪

    そんなブルーの海を沖に向かって泳いでいくと
    中層に巨大な魚群!!
    いつもながらのアマミスズメダイ&ナミスズメダイの群れでした。
    ごく普通に居る魚たちですが
    ここはその数が半端ないのです。
    壁のように群れる彼ら。
    相変らずダイナミックな群れでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「隠れ上手」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ西】

    この季節は大人気な嘉弥真島エリア。
    今日も満員御礼状態のポイント。

    なので・・・。
    今日も隣のエリアでダイビングです。
    とにかく サンゴが絶品なこのエリア。
    ある程度どこに行ってもサンゴがキレイだとは思いますが
    ここはサンゴ有り 魚群有りなのです。

    特に・・・。
    オキナワスズメダイ&アサドスズメダイの群れが凄い!!
    完全に入り乱れての乱舞は見応え有!なのです。

    撮影するのも忘れて
    魚たちにまみれて浮遊感を満喫する皆さん。
    その気持ち・・・とっても分かります♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「妊娠中?」

     

     

    【3本目:西表島 野原崎】

    ラストは西表島です。

    サンゴも楽しめちゃうポイントですが
    まずは、ガレ場で生物散策。

    クビアカハゼ&コシジロテッポウエビを見ていると
    視界に飛び込んできた夏色のフタイロカエルウオ。
    妊娠中なのか?
    お腹がプックリとしていました。
    その為か、いつもとは少し違う様子。
    普段はササッと穴に隠れてしまいますが
    今日はチョロチョロ動き回るものの
    穴には隠れずでした。
    おかげで 全体像もしっかりと見れました。

    ガレ場を楽しんだ後は 再びサンゴエリアへ。
    やっぱり石西礁湖のサンゴは良いですね~。
    今日もたっぷりと癒されてエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です