2019年5月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイブにご参加のTさんと
    体験ダイビングにファミリーでご参加のJさん・Eさん、Kさんです。

    今日も東寄りの風がやや強し!なので
    午前中は大崎エリアでのダイビングです。

    Tさんと私はコブシメエリアへ。
    GWも残すところあと2日ですはが
    水中はダイバーで大賑わい。
    そんなダイバーだらけの中1匹のコブシメが登場。
    一身に視線を受けるコブシメ。
    一瞬 ユビエダハマサンゴに近づくもすぐに泳ぎ去ってしまいました。
    さすがに、このダイバーの多さではね。

    この後は、交接中のワモンダコと遭遇。
    お互いの交接腕をつなぎ合わせ身動きせずでした。
    これもまた、春の風景ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「交接中」

     

     

    【2本目:石垣島 ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はいよいよ体験ダイブスタート。
    親子3人仲良く♪潜って頂きたかったのですが
    Eさんがまさかの原因不明の鼻血。
    一応 大事を取ってここはお休み。
    JさんとKさん お二人でダイビングです。

    少し耳抜きに苦戦しましたが
    少しずつ慣れ後半はスムーズでした。
    水底では、フワフワと漂うサカサクラゲを眺めたり
    かなりアグレッシブなハマクマノミと戯れて楽しんで頂きました。

    一方、ファンダイブのTさんは・・・。
    まだ見たことが無いというイエロージョーと初対面。
    今日も巣穴からキョロキョロとあたりを見渡すイエロージョー。
    その大きな瞳には何が写っているのか?
    一度でいいから魚目線を味わぅてみたいものです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「目が零れ落ちそう・・・」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    マンタのリクエストを頂き石崎へ!

    このところ調子の上がらないマンタたち。
    今日は・・・。

    ホバーリング根ではマンタの姿は無し。
    そして、続々を集まるダイバーたち。
    様子を見ると どうやらマンタは出てなさそう・・・。

    マンタ探しの最中には
    ナポレオンが現れたり
    大きなハナゴイの群れがキレイだったりと
    魚が豊富だったのですが、肝心なマンタは・・・。

    今日も空振りとなってしまったマンタ。
    また次回に期待しましょう。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です