2019年5月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    今日も梅雨空な石垣島ですが
    海の中はそんな空模様とは正反対。
    今日もとっても鮮やかでした♪

    エントリーすれば見渡す限りのサンゴ。
    今日はちょっと透明度が悪かったけど
    それを補って余るサンゴたちです。

    そして、魚の数が多くなるこれからの季節。
    サンゴのまわりでは、まだまだ小さなスズメダイたち。
    特に デバスズメダイは格別です。

    成魚に比べると濃いブルーの彼らはサンゴを覆い尽くし
    時よりフワッと群れ広がっては
    シュッとサンゴの中へと入り込みます。
    群れ広がる瞬間は打ち上げ花火の様。
    癒される風景ですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無警戒過ぎ・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    皆さんが揃ったところでツアースタート。
    「こちらに行きますよ~」と合図を送った直後
    目の前を大きなイソマグロが登場!!
    1m超えの巨体。
    あっと言う間に居なくなってしまいましたが
    なんとか見て頂くことができました~。

    この後は、ハナゴイリーフ名物の
    「無警戒なアオウミガメ」。

    カメエリアに行かずとも
    通常のエリアで見れちゃういつものアオウミガメ。
    ほぼ毎回 同じ場所で同じアオウミガメがいるのですが
    ダイバーはたくさん通るし
    ダイビング船が頭上はバンバン通るのに
    今日もまったく気にならない様子もアオウミガメでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です