2019年5月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日はYさんご夫妻と一緒にダイビングです。

    まだ見ぬイエロージョーフィッシュのお二人。
    と言うことで、今日の1ダイブ目はイエロージョーを見てきました。

    到着するといつものように顔だけ出して
    キョロキョロとあたりを見渡すイエロージョー。
    鮮やかな黄色なので目立ちます!!
    Yさんご夫妻はゆっくりと近づき間近で撮影。
    その距離10cmほど。
    それでも、まったく動じることでした、

    浅瀬に戻るとサンゴの上でアオウミガメが休憩中。
    ちょうど呼吸のタイミングだったようで
    すぐに水面に向かって泳ぎだしていましたが
    ウミガメも見れてラッキーでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタに♪」

     

     

    【2ダイブ目:石垣島 崎枝アーチ】

    太陽が出ていればな~。
    今日は午前中くもりな予報石垣島。

    洞窟内はほんわりとした
    優しい光たちに包まれていました。
    タイミングよく貸切状態なアーチ。
    しばらくの間 ボ~ッと眺めてくつろいで頂きました。

    後半はサンゴの上でのんびり♪
    ここ最近 すっかりサンゴが復活したこのポイント。
    またまた癒し風景が広がってきました~。
    安全停止中は窒素を抜きながら心を満たして♪
    最後の最後まで楽しめちゃいますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ウミガメも♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    最近、イマイチ「パッ」としないマンタたちですが
    今日は大当たりでした~。

    いきなり2匹のマンタがホバーリング。
    時よりぐるりと円を描いて私たちの真上に!!
    その後も、1匹また1匹と現れ
    今日は合計5匹のマンタを見る事ができました。

    おのところの傾向からするとまさかの展開。
    さすがはマンタ100%遭遇率を誇るYさんご夫妻。
    しかも、今までで一番マンタを近くで見れたようです。
    アオウミガメとマンタのコラボも見れたしね。
    良かった♪良かった♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です