2019年4月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ジャガリコ】

    本日は、羽田からの直行便でご到着の
    Yさんとご一緒させて頂きダイビングを楽しんできました。

    夏日だけど南風がやや強かったので
    竹冨島の影でのダイビング。
    1ダイブ目はサンゴが豊富なジャガリコ。
    透明度は少し悪かったけど
    相変わらず美しいサンゴたち。

    コモンシコロサンゴをはじめ
    サオトメシコロサンゴにリュウキュウキッカサンゴなど
    所狭しと他種多様なサンゴたちが生息しています。

    そして、サンゴのまわりにはトロピカルな魚たち。
    のんびりとリラックスできるポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「湯煙の中で♪」

     

     

    【2本目:竹富島 海底温泉】

    2ダイブ目は温泉浴なダイビング♪

    まずは、間欠泉へ手を入れ温度を確認。
    熱くも温くも無く 良い湯加減です。
    そして、少しずつ体をお湯に浸しどっぷりと温泉浴。

    間欠泉に足を突っ込み
    足湯スタイルで楽しむと
    足先から上へと体を包み込むお湯。
    一気に体全体が温まります。
    さらには、硫黄の香りがしたりしてまさしく温泉なのです。

    水面に向かって沸きあがるお湯の中を
    数匹のクロハギたちがユラユラを泳ぎまわります。
    毎回いるクロハギたちですが
    もしかして、彼らも温泉を楽しんでいるのか?
    そんな訳はないと思うけど・・・。
    ちょっと不思議な風景ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です