2019年4月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 牛に方石】

    昨日は豪雨に見舞われた石垣島でしたが
    今日はすっきり青空が広がりました。
    昨日の雨のお陰で空気も澄んでるし爽やかな1日の始まりです。

    本日の1ダイブ目は石垣島東海岸エリアでのダイビング。
    桜口エリアは昨日の雨の影響があり 透明度が悪かったので
    素通りし 久々の「牛」でのダイビングです。

    エントリーして沖に向かうと
    所々の点在する大きなコブハマサンゴがド~ンと!
    さらにその先にはそびえ立つ根。
    根のまわりにはたくさんの魚たち。

    そして、大きなネムリブカが出ました~。
    2mくらいあったかなぁ。
    ゆったりとのんびりと泳ぎ去っていきました。
    やっぱりサメはカッコイイですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「黄色で覆い尽くされて♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ラホツの根】

    本日、羽田からの直行便でお越しのUさん&Kさんをお迎えして再出港です。

    向かうは竹富島の南エリア。
    今日の竹富エリア透明度抜群。
    水面からも透明感が見てとれます。

    そして、エントリーすれば期待通りのブルーが広がります。
    何をしていなくても楽しい♪
    まさに、癒しの空間でした。

    コモンシコロサンゴのまわりでは
    今日もヨスジ&ロクセン、そして、デバスズメダイが大量!!
    他にもたくさんの魚たちが入り乱れ
    とっても華やかでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「口内保育が始まりました」

     

     

    【3本目:竹富島 シャークホーム】

    1日のんびり2ダイブのNさん&Tさんは船上でお昼寝タイム。
    なので、I さん・Uさん、Kさんとご一緒させて頂きました。

    リーフ際まで泳いでいくと
    アマミスズメダイやナミスズメダイが中層で大乱舞。
    そして、グルクンたちが行き交い
    目のやり場に困っちゃうくらいでしたよ。

    群れを抜け出た後は
    青一色の海に視線を送り 獲物探します。
    このあたりでよく見かけるホワイトチップシャーク。
    しかし・・・。
    今日は残念ながら出会うことはできませんでした。
    それでも、太陽の陽射しとこの透明度。
    最高にダイビング日和な1日でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です