2019年4月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ラホツの根】

    夏の様に蒸し暑い朝を迎えた石垣島です。
    穏やかな南風が吹き 海もほぼベタ凪。
    なので今日は竹富島&黒島でダイビングを楽しんできました。

    1ダイブ目は竹富島。
    竹富島エリアに入るとあまりの透明度の良さにビックリ!
    スペシャルなブルーが広がっていました。
    もちろん、海中もブルー一色♪
    こんな時は、ただただ浮遊するだけで楽しいですね。

    コモンシコロサンゴに群れる
    ヨスジフエダイやデバスズメダイも
    いつもの5割増しで美しい感じですた。

    そして、サンゴのまわりでは
    スカシテンジクダイやクロオビアトヒキテンジクダイたちが増え始め
    夏に向かって加速中な今日の海でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「クロオビも口内保育中」photo by K下さん

     

     

    【2本目:黒島 カスミドロップ】

    2ダイブ目は、黒島エリアまでやってきました。

    ちょっとうねりはあったけど
    透明度は竹富島同様ビューティフル♪
    青く広がる海を眺めているだけで楽しいですね。

    洞窟では、今日もネムリブカがお昼寝中。
    私たちが近づくとややビックリした様子で
    洞窟内を旋回するネムリブカ。
    そして、しばらくすると再び水底のペタン。
    しかし、安定感無さそうな場所に・・・。
    案の定 ズリズリッとずり落ちてしまいました。

    安定感の無い場所でも器用のとどまっている魚も居るけど
    サメは苦手みたい。
    浮袋を持っていないからなんでしょうかね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「雪?」

     

     

    【3本目:黒島テラピー】

    本日のラストダイブは
    超癒し系のテラピーです。

    透明度は良いし、水中は眩しいほどでした。
    根の周りでは、スカシテンジクダイが増え出し
    口内保育中のキンセンイシモチも
    チラホラと見受けるようになりました。
    テラピーも一足先の夏モードです。

    そんな癒し空間で
    じっくりと写真撮影なK下さん&K川さん。
    水中でも ほぼストレスゼロで楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です