2019年4月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナミノロック】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のK下さんとOさん。
    体験ダイビングにご参加のMさんご夫妻。
    そして、シュノーケリングにご参加のMさんです。

    今日も大崎エリアは透明度が抜群です。
    水面から見える魚たちもくっきりと見えます。
    水中に入ると限りなく透明に近いブルー♪
    中層を泳ぐグルクンやアマミスズメダイなどの
    見慣れた魚たちもいつも以上に綺麗で
    思わず見入ってしまいました。

    Mさんご夫妻と<さんはシュノーケリングでカメ狙い。
    タイミング良く呼吸に上がってきたアオウミガメと
    一緒に泳げちゃったそうです。
    ラッキーでしたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ナマコに居候」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    ファンダイブチームはイエロージョー狙いです。

    道中には私たちの後方からアオウミガメが大接近。
    そのまま、私たちの間を追い抜き目の前でペタンと着底。
    そして、早くも爆睡・・・。
    相変らず ダイバーをまったく気にしない大崎のアオウミガメです。

    さてさて、メインのイエロージョー君は・・・。
    まさかのお休み中。
    少し待ってみたものの出てくる気配無し・・・。
    いつもは挙動不審なほどにキョロキョロしているんですけどね。
    まっ、こんな日もあるのです。

    3年振りの体験ダイビングのMさんご夫妻は
    経験者だけあって潜降もすんなりでした。
    旬なコブシメy、キレイなサンゴを堪能して頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「KUKURUのマーク」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    マンタのリクエストを頂いていたので・・・。
    お昼からをマンタ方面へと向かってみましたが・・・。
    まだまだ 大きなうねりが!!
    残念ですが、無理せず穏やかな名蔵湾エリアで楽しんで頂きます。

    今日は天気も良いので水中がより一層明るく見えました。
    色とりどりのサンゴに色とりどりの魚たち。
    時間が過ぎるのを忘れてボ~ッと眺めちゃいます。

    そんなぼんやりとした視界に入ってくる
    タイワンカマスの群れにアカククリの群れ。
    空間ものんびりなら そこにいる魚たちものんびりです。
    思わずまぶたが重たくなってしまいそうなダイビング。
    いっそこのまま アオウミガメになりたい気分でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です