2019年3月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日もKYUさんとマンツーダイブ。

    なので、久々にイエロージョーを撮影してきました。
    水深もそこそこ深いし
    複数人で撮影するのは大変だからこんな時じゃないとね。

    早速 KYUさんと一緒に
    イエロージョーのいる場所まで一目散。
    久々なので「健在なのか?」不安でしたが
    ばっちり居てくれました!!

    私たちが到着した時には体を半分くらい巣穴から出して元気いっぱい!
    カメラを向けるといつもの体勢に戻ってしまいましたが
    その愛くるしさは相変わらずでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「イエロージョー」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブはサロンパス狙いです。

    カメエリアを素通りして沖にでると
    ユメウメイロやアマミスズメダイやホウセキキントキなどがウジャウジャ。
    そんな魚群の中をイソマグロの編隊がウロウロ。

    彼らの下の視線を落とすと
    サロンパス模様のスミレナガハナダイのオスが乱舞。
    しかも、今日は距離が近い!!
    ジッと待っていると向こうから近寄ってきてくれます。
    そして、至近距離からパシャリ☆
    コンデジの内臓ストロボでもしっかり光があたりました。

    帰り際には、カメ♪カメ♪
    2匹のアオウミガメが今日ものんびり爆睡中でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サロンパス」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    怒涛のハナゴイリーフ3本攻め!!
    ラストはコブシメをガッツリです。

    産卵床のユビエダハマサンゴのわまりでは
    10数匹のコブシメたちがウロウロ。
    時よりメスが産卵を始めたり
    オス同士のケンカが始まったりと
    今日はなかなか騒がしいユビエダハマサンゴです。

    そんなコブシメ達にグイグイッとカメラを近づけて
    撮影を続けるKYUさん。
    でも、こちらから近づかなくても
    コブシメの方から近づいてきてくれました。
    労せずコブシメの撮影を楽しめたのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です