2019年11月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日はナカモトイロワケハゼのリクエストを頂き
    久々に深場を目指しました。

    到着すると・・・先客が!!
    とりあえず、彼らが撮影し終わるまで中層で待機。
    そして、数分後 水底に降りて撮影開始です。

    時間との勝負。
    一心不乱の撮っていただきましょう。
    今日は2つのビンに2個体ずつ。
    しかも、今日はいい感じにビンの外に出ていてくれてます。

    リクエストしてくれたMさんは
    グイグイッとナカモトイロワケハゼに迫りパシャリ☆
    いい感じのツーショットが撮れていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ナカモトイロワケハゼ」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎 ミノカサゴ宮殿】

    ナカモトイロワケハゼを撮った後なので
    メインの根には行かず
    浅場中心に楽しんできました。

    まずはアカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れを
    じっくりと撮影して頂きます。
    タイミング良く他のダイバーが居なかったので
    貸切状態で撮影を楽しめました。

    しかし、意外にもなかなか撮影し難いここの魚たち。
    とっても綺麗なのだけど・・・。
    群れる範囲が広範囲過ぎて・・・。
    流れがあればもう少し固まってくれると思うのですが・・・。
    でも、贅沢な悩みですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「お腹合わせ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    Mさん曰く
    「アカククリを見ているとと眠くなっちゃう♪」ので
    アカククリはほどほどにして・・・です。

    リクエストは「小さな生物♪」と言うことでマクロ中心に。
    まず手始めにイシガキカエルウオ。
    どこにでもいる彼らですが
    今日は白いカイメンの上にチョコンと。
    下から見るといい笑顔です♪
    上手く寄れたらきっといい笑顔が撮れるはずです。

    お次はMさん発見のダイアナウミウシ。
    「レア」ではありませんが意外と見かけない彼ら。
    よく居るミゾレウミウシに似ていますが
    触覚と二次鰓の色が違うんです。

    そして、ラブラブなガラスハゼに
    ちょっとメタボなイソギンチャクエビなど
    じっくりと撮影して頂けました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です