2019年11月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    穏やかなのは今日までか?
    明日からまた時化てきそうなので
    今日は大崎経由で久々のマンタです。

    まずは、アオウミガメにご挨拶。
    水底で仲良く並んでお休み中のアオウミガメ。
    彼らを通り越すと中層でイチャイチャしている
    アオウミガメと遭遇。
    私たちの視線に気づいたか?
    すぐに分かれてしましました。
    そして、5匹目!!
    アオウミガメだらけだ!!
    ここまでカメ三昧だとさすがにお腹いっぱい!!
    カメフィーバーな1ダイブ目でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「いつものんびり♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    ウミガメの勢いに乗ってマンタも♪
    シティが満員御礼だったので
    今日はスクランブルで狙います。

    エントリ―直後はシ~ン・・・。
    マンタの気配無し・・・。

    それでも、待つこと15分。
    ようやく、1匹のマンタが登場です。
    私たちの目の前をゆっくりと通過。
    そのまま マンタの後を追うと・・・。
    なんとマンタがUターン!
    戻ってきてくれました!
    しかも 3匹に増えてる!!

    私たちの前に現れたと思ったら
    今度は私たちの頭の上でホバーリング。
    その後 2匹のマンタが合流し
    5匹のマンタトレインが見れちゃいました。
    久々のマンタで大興奮なのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ☆トレイン」

     

     

    【3本目:竹富島 ラホツの根】

    お昼からOさんご夫妻をお迎えし再出港。
    ラストダイブは竹富島の砂地エリアでまったりです。

    コモンシコロサンゴのまわりでは
    ウケグチイットウダイにヒメエビス。
    そして、いつものヨスジ&ロクセンフエダイ。
    いつもながらに華やかな風景でした。

    ちょっと小振りなコモンシコロサンゴの群体には
    スカシテンジクダイの群れ。
    こちらも太陽の光を反射しキラキラと光り綺麗でした。

    1ダイブ目&2ダイブ目とは一転。
    まったりのんびりなダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です