2019年11月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のKさんとCさん。
    体験ダイビングにご参加のHさんです。

    まずは、サンゴの綺麗な癒し系ポイントからスタートです。
    今日は少し濁っていましたが
    そんなことがまったく気にならないほどの美しさでした。

    一面 サンゴ♪サンゴ♪サンゴ♪の海。
    サンゴのまわりではデバスズメダイをはじめ
    様々なスズメダイたちが群れ広がります。

    さらには、ネオンテンジクダイにクロオビアトヒキテンジクダイ。
    今日も魚がたくさんで華やかなキンダーガーデンでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「デバの群れ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎サンドリバー】

    2ダイブ目はハゼ狙い。

    白い砂地を元気にホバーリングするハナハゼたち。
    居候な彼らですが
    私たちが近づき危険を察知すると一目散に巣穴へ。
    居候なのに・・・。

    そんなハナハゼとは違い
    最後まで仕事を忘れないヤシャハゼ・。
    警戒感を示すもののじっくりと撮影させてくれました。

    この後は、
    ヒレナガネジリンボウのペアにチャレンジ。
    「ペアで♪」といきたいところでしたが
    1匹はすぐに隠れてしまい仕方なく1匹だけ・・・。
    それでも、なかなか粘ってくれた今日にヒレナガネジリンボウ。
    こちらもじっくりと撮影出来ました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カクレクマノミ」

     

     

    【3本目:石垣島 ミノカサゴ宮殿】

    ラストダイブはミノカサゴ宮殿の浅瀬。

    ハナダイ&ハナゴイたちが群れる根は
    今日も満員御礼状態。

    所せましと 根に群がる
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイ。
    その隣では 、自由気ままに群れるハナゴイたち。

    近くに居ても混じり合うことの無い
    ハナゴイとアカネ&キンギョですが
    この距離感もなかなかいいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です