2019年10月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 アトランティス】

    台風一過!最初のダイビングです。
    昨日までは厚い雲に覆われていた石垣島地方ですが
    今日は爽やかな青空が広がりました~。

    心配していた海況も思っていた以上に穏やか。
    風もそれほどでもなく快適にダイビングを楽しめました。

    さてさて、問題の透明度は・・・。
    台風あとなので期待してはいませんでしたが
    なかなか良い感じした♪

    水底には、ツユベラやノドグロベラの幼魚。
    そして、ヒメダテハゼ&コシジロテッポウエビのぺアは
    あちらこちらでナイスコンビネーションでした。

    どこにでもいる彼らですが
    活発なコシジロテッポウエビが多くて
    ヒメダテハゼとのツーショットも簡単に狙えます。
    簡単・・・ではないかな・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「奥の方からジッと」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ西】

    2ダイブ目はサンゴを満喫です。

    浅瀬はサンゴはまばら。
    ゴツゴツとした岩肌が目立ちますが
    少し沖に向かうとそこは絶品サンゴの世界。

    そして、サンゴが多ければ魚だって♪
    オキナワスズメダイやアサドスズメダイをはじめ
    グルクンの子供たちにユメウメイロたちが群れ広がります。

    サンゴの隙間では
    サンゴのポリプを啄みながら泳ぐ
    テングカワハギやチョウチョウウオの子供たち。

    どこまでも続く絶景の
    吸い込まれてしまいそうな1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です