2019年1月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ストーンロック】

    本日のKUKURUのお客様は
    大阪から朝一番の直行便でお越しの
    Kさん、Fさん、K川さんの大学生ボーイズ。

    潜降もスムーズ。
    経験本数はまだ少ないけれどダイビングが上手な彼ら。
    スポーツマンだし、これも若さですね。

    さてさて、今日もハナゴイ&ハナダイの群れる根へと向かいます。
    水底から見上げると魚たちのシルエット。
    所によっては水を遮ってしまう場所もあり
    冬でも衰え知らずなハナゴイ&ハナダイの群れです。

    中層付近にはグルクンの群れ。
    そして、水面にはサバヒ―。
    栄養たっぷりなプランクトンを食していました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「産卵中」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日のアカククリたちは・・・。
    4匹??
    しかも、いつもとは違い水底付近で
    ぼんやりとしていました。
    「ぼんやり」はいつも通りでしたが、他のアカククリたちは??

    ハマサンゴの下を見てみると
    ここにアカククリたちが大集結でした。
    そして、アカククリに混じり
    顔の丸いツバメウオが1匹。
    時々 アカククリに混ざっていますが
    どこからやってくるでじょうね。

    今日はご到着後のダイビングなので2ダイブで終了。
    2月には与那国島でダイビングする3人。
    明日は与那国ダイブの練習を兼ねて
    ファンダイビングを楽しみます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    東京KUKURU会☆2019のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です