2019年1月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    昨日は久しぶりの晴天に恵まれた石垣島でしたが
    今日はどんよりとした空に逆戻り。
    それでも、時より薄日が射し込み
    まあまあなコンディションで楽しめました。

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のKさん、Yさん、Oさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のI さんです。

    久しぶり~なダイビングの方もいらっしゃるので
    浅瀬のまったりポイントからスタートです。
    生憎の曇り空でやや暗い水中ではありましたが
    トロピカルな魚たちと鮮やかなサンゴたちが
    私たちを出迎えてくれました。

    そして、そして、目の前にタイワンカマスの群れが登場。
    光を反射させキラキラと泳ぐタイワンカマス。
    何となくめでたい感じでお正月にマッチしてました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「盛り盛りサンゴ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はどっぷりとウミガメ狙いです。

    カメエリアでキョロキョロとアオウミガメを探していると
    ものすごい勢いでアオウミガメが登場!!

    そして、私たちの目の前で急減速して
    岩のくぼみにペタン・・・。

    このあとは、いつも通り大人しく♪
    じっくりと撮影して頂けました。

    それにしても、あの慌てぶりは何だったのか?
    ビックリするくらいのスピードでした。
    ウミガメってこんなに早く泳げるんですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「どっしりと!!」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    ラストダイブはまったりな感じで楽しみます。

    水底に生い茂るサンゴたち。
    そして、サンゴに群れる鮮やかな魚たち。
    スズメダイ各種に
    キンギョハナダイやアカネハナゴイ。

    あまりの魚の多さに
    紹介するのも手で円を描き「ここ!!」と
    ジェスチャーするので手一杯でした~。

    そんな中を魚まみれになりながらのんびりと♪
    まさに「癒し空間」でした。

    ダイバーの皆さんは3ダイブ堪能して頂きましたが
    体験ダイビングにご参加のI さんも3ダイブ目突入!!
    最初は「水底しか見えてなかった」ほどな緊張でしたが
    回を重ねるごと視野が広がったみたいです。
    次のダイビングは講習かな?
    また一緒に楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    東京KUKURU会☆2019のお知らせ!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です