2019年1月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    天気が悪いからダイビング延長♪のSさんと
    年末年始でダイバーとなったYさんです。
    でも、Yさんは今日の飛行機でお帰りなのでシュノーケリングにご参加です。

    さてさて、Sさんと私はハゼエリアへ。
    すでに別のダイバーチームが撮影中。
    それでも、ヤシャ&ヒレナガが多いこのエリア。
    別の場所でハゼたちをゲットです。

    それぞれペアでホバーリング中のヤシャ&ヒレナガ。
    まわりでお食事中のオジサンに反応して
    時より引っ込んでは出ての繰り返し。
    そんな瞬時のシャッターチャンスを逃さずにパシャリ☆
    Sさんのデジカメにもバッチリ ハゼたちの姿が写っているはずです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スミレナガハナダイ♂」

     

     

    【2本目:石垣島 スミレ団地】

    それほど流れてはいませんでしたが
    たくさんの魚たちがリーフ際に大集合。
    アマミスズメダイにグルクンにヒレナガヤッコ。

    そして、お目当てのサロンパス。
    今日もアグレッシブにメスを追いかけていました。
    なかなか動きのいいので
    撮影するのも難しいので彼ら。

    でも、今日はかなりおっとりさんが居てくれたので
    間近で撮影できました~。
    私たちに近寄ってきてくれるおっとりサロンパス。
    海の中では、青にしか見えないですが
    本当ってもキレイなピンク色なんですよ。

    帰り際には、亀裂にはまり込んだアオウミガメ。
    今日もまたダイバーを気にすることなく爆睡状態で下した♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    東京KUKURU会☆2019のお知らせ!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です