2019年1月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルサンドパラダイス】

    昨日はどんよりとした雲の下
    肌寒い1日となった石垣島ですが
    今日は爽やかな青空が広がりました。
    この天気がしばらく続いてくれると良いけど・・・。

    さて、本日のKUKURUのお客様は
    この季節は初めて?のYさんとAさんご夫妻です。
    本当は砂地エリアでダイビングの予定でしたが激流っぽかったので
    リトサンやってまいりました。

    今ではすっかり荒れ果ててしまったメインの根ですが
    このポイントの砂地の静寂がいい感じ。
    真っ平で真っ白な砂地には
    サカサクラゲの赤ちゃんたち。
    そして、時よりやってくるヤッコエイ。
    この静かに時を刻んでる感じが良いですね。

    このポイントによく潜っていたころは感じたことなかったけど・・・。
    ダイバーが入っていないからかな?

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    まずは、沖に向かい
    カスミチョウチョウウオの大群とご対面。
    青い海の中に黄色に縁取られた白さが際立ちます。
    そんな彼らをぼんやり眺めていると・・・。

    私たちの後方から大きな物体がゆっくりと接近。
    のらりくらりと近づいてきたのはアオウミガメ。
    先に気付いたAさんご夫妻と私は大興奮。

    アオウミガメはYさんに
    ぶつかるほどに接近!!
    そして、真横にに来たところで「おっ!!」。
    気付いたYさんがシャッターを切ります。
    かなりの至近距離でラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

    【3本目:黒島 カメパラ】

    ラストダイブはカメ三昧で楽しんで頂きます。

    エントリーすると早速アオウミガメ登場。
    その後も 出るわ出るわのカメパラダイス。

    このエリア一の巨漢さんはお留守でしたが
    何匹居たのか分からないくらいのウミガメたちでした。

    そして、エキジット間際 サプライズ。
    なんとマンタ登場です!!
    私たちの斜め上を颯爽と通過。
    気付くのが遅かったので

    写真は撮れませんでしたが
    Aさんご夫妻は初マンタ!!
    ウミガメと言い、マンタと言いラッキーでしたね。
    次はコブシメの季節に♪
    楽しみにお待ちしてます。

    スタッフ:とっつぁん

     

    2019 東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です