2019年1月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島シャークホーム】

    本日は、I さんとSさんにご乗船頂き出港です。
    昨日とは一転・・・。
    厚い雲に覆われた石垣島ですが
    今日も元気に楽しんできました。

    リクエストは「ウミウシにマンタ」。
    でも、川平には行けそうもないし・・・。

    なので、奇跡を狙って
    ウミウシも楽しめちゃうポイントからスタートです。

    ポイントに到着すると水面にマンタ!!
    早速 エントリーしてマンタを狙います。

    程なくしてマンタが登場!!
    水面をグルグルとまわりお食事中です。
    水面マンタをしばらく見ていると2匹目が登場!!

    確率はゼロではないけど
    まさかここで見れちゃうとは・・・。
    ラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「見難いけど・・・マンタ♪」

     

     

    【2本目:黒島V字ドロップ】

    少し流れていて泳ぐのが大変だったけど・・・。

    今日はカスミチョウチョウウオたちがギュギュッと集まり
    圧巻な水中風景でした。

    カスミチョウチョウウオの群れにまぎれこむ
    アマミスズメダイやテングハギ。
    鮮やかな魚たちではないけど
    これだけ集まると さすがに大迫力でした!!
    そして、グルクンたちはいつも通りに縦横無尽。
    まずは、魚たちで埋め尽くされた
    パノラマ風景を満喫して頂きました。

    後半は、ウミウシ系。
    キベリクロスジウミウシにアカイバラウミウシにキスジカンテンウミウシなど。
    マクロもたっぷりと満喫です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日ものんびりムード」

     

     

    【3本目:黒島 カメパラ】

    今日も水中はアオウミガメだらけでした。

    エントリー直後から
    遊泳中のアオウミガメが登場。
    そして、その後も次から次へとアオウミガメが登場。
    もうすっかりウミガメはお腹いっぱいです。

    そんなことを思っているとマンタが登場です。
    まったく油断してたので少し焦りましたが
    お二人にも見ていただくことができました。

    撮影は難しかったけど
    またまた マンタに会えて良かったですね。
    撮影はまた次回チャレンジしましょう。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です