2018年9月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加の
    K田さん、Oさん、Tさん、Kinさん。
    そして、シュノーケリングGさん&Sさんです。
    なんとTさん、Kinさん、Gさん、Sさんはフローム 香港。
    慣れない(分からない)英語に
    終日 「目がバタフライ」なKUKURUスタッフでした。

    さてさて、リクエストは「マンタにウミガメ」。
    今日は海況も良いので問題なくポイントには行けそうです。

    早速、1ダイブ目エントリー。
    ウミガメエリアに向かうとダイバーだらけ・・・。
    それでも、アオウミガメは気にする様子も無く岩部で爆睡中。

    KUKURUチームもかなり接近!!
    ゆっくりと慎重に近寄ったとは言え
    アオウミガメの顔まで30cmほど・・・。
    相変らず のんびりなアオウミガメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「大崎のおじいちゃん」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    さあ、今日メインのマンタ!!
    気合を入れてシティで順番待ちしてダイビングしてきました。

    メインの根では、マンタの姿は無し・・・。
    他のチームをキョロキョロしたり
    移動したりと いかにもマンタが出てなさそうな雰囲気です。

    それでも、しばらくすると「チャリン♪チャリン♪」と金属音。
    「マンタ出た!!」の知らせか?
    少しすると何かを指しながら別ショップさんが戻ってきました。

    そして、その後方からマンタ登場!
    一斉にマンタへと群がるダイバー。
    思わずテンションが上がっちゃう瞬間ですね。

    ゆっくりホバーリングはしてくれませんでしたが
    とりあえずは、初マンタ!!
    ラッキーでしたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「石崎のおじいちゃん」

     

     

    【3本目:石垣島 マンタスクランブル】

    3ダイブ目はOさんお一人なので
    もう一回 どっぷりとマンタ狙いでダイビングです。

    エントリーすると
    隣に泊めていたダイビング船のダイバーたちが安全停止中。
    まわりをキョロキョロしている様子を見ると・・・。
    まっ、とりあえず マンタ捜索です。

    ソフトコーラルの上では
    気持ち良さそうにアオウミガメが休憩中。
    まるで 縁側で日向ぼっこしながらうつらうつらしているおじいちゃん。
    こののんびりさには 癒されちゃいますね~。
    他のダイバーがいなかったので
    心置きなく撮影&観察が出来ちゃいました。

    さてさて、マンタは・・・。
    結局 姿を見ることが出来ずエキジット。
    しかし、シュノーケルをしていた皆さんから
    「マンタ、船の下でグルグルしてたよ」と・・・。
    「へ?マジで!?」思わず発してしまった一言。
    エントリーした時は居なかったのに~!!
    でも、こればかりは仕方ないか~。
    また、じっくとマンタを見に来てくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です