2018年9月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のK田さんと
    人生初のダイビングにチャレンジのI さん&Aさんです。
    なので、今日は穏やかな名蔵湾エリアからスタートです。

    ポイントでは、波ひとつ無いほどの穏やかさ。
    体験ダイビングにはこれ以上ないコンディション。
    もちろん、ファンダイビングだって
    ストレス無くリラックスして楽しめちゃいます。

    まずは、ユビエダハマサンゴが群生するエリアにご案内。
    9月に入り少し秋の風(今年は早い・・・)を
    感じることが多くなっていますが
    海の中はまだまだ夏真っ盛りでした。

    サンゴの隙間には
    ビッシリとクロオビアトヒキテンジクダイ&イトヒキテンジクダイ。
    そのまわりには、ネオンテンジクダイが群れ広がり超豪華。
    虎視眈々とテンジクダイたちを狙うハナミノカサゴ。
    夏ならではな風景が広がっていました。

    船の下では
    I さん&Aさんがダイビングを満喫中。
    最初は緊張気味でしたが海の中のはってしまえばね♪
    この調子で2ダイブ目も楽しみましょう!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「視線の先には・・・ごちそう♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    ポイントに到着すると
    マンタが船の下を通過!!
    ポイント内にマンタ居るということで一安心。
    早速、エントリーしてマンタ待ちです。

    体験ダイビングのI さん&Aさんは船の近くでマンタ待ち。
    K田さんと私は地形を楽しみつつです♪

    クレパスの入り口には
    アオギハゼ&ツバメタナバタウオの「のれん」。
    「のれん」を潜り抜けるとクネクネと入り組んだクレパス。
    今日は透明度が良かったのでクレパス内もすっくり爽快。
    あとは太陽の光があればなお最高でしたが
    今日は生憎の曇り空だったので残念ながら・・・。
    それでも、薄暗いクレパスからは
    真っ白な雲が動く様子がよく見れて面白かったです。

    クレパスを出た後は
    マンタを探してキョロキョロと。
    しかし、今日はタイミングが・・・。
    残念ながらマンタは現れてくれませんした。
    これに懲りず また来年?チャレンジしてくださいね、

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です