2018年9月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:三ツ石】

    本日はK田さんとマンツーダイブです。

    今日の1ダイブ目は魚影の濃い三ツ石。
    エントリーすると船の下に
    アマミスズメダイやナミスズメダイなどのスズメダイ群。
    そして、グルクンが入り混じっての乱舞です。

    お気に向かうと
    さらに数十倍の群れ!!
    ユメウメイロの群れがさらに加わり
    華やかさもアップしてました。

    後半には、大きなホワイトチップシャークが登場。
    私は見てませんが・・・。

    ワイドな雰囲気で楽しめた1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴにスズメダイ🎵」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    天気も良いし「北」の洞窟も捨てがたいが・・・。
    今日は少しうねりがあったので
    ドルフィンケーブ側でダイビングを楽しんできました。

    お気に向かって伸びる根には
    サンゴ🎵サンゴ🎵サンゴ🎵
    見ているだけで癒されちゃう風景が広がります。

    そして、サンゴのまわりには
    小ぶりなアサドスズメダイやシコクスズメダイたちが
    群がります。

    中層には、グルクンにロクセンスズメダイが大量でした~。
    魚影は三ツ石よりは薄いですがここはここで♪
    サンゴに群れの癒し系ダイビングが楽しめちゃいます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です