2018年9月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のNさん、K田さん。
    体験ダイビング(ダイバーだけど・・・)にご参加のRさん&Hさん。
    シュノーケリングにご参加のK島さんファミリー。
    久々に「にぎやかポセイドン」で出港です。

    今日はマンタのリクエストを頂いたので
    まずはコーラルウェーブで体慣らしです。

    いつものようにソフトコーラルの上を
    のんびりと進んでいきます。
    大量にスズメダイに囲まれながら♪
    すると、沖側にアオウミガメが遊泳中。
    そして、大きなコバンザメが2匹!!
    完全にアオウミガメからはみ出していました。
    お互いに泳ぎにくそうな感じがしましたが・・・。
    まっ、大きなお世話ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真上に来た~!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    そろそろ マンタシーズンのはずなのですが・・・。
    なかなか調子が上がってこないマンタたちです。

    なのでゲストの皆様もついつい
    「最近、マンタの調子が悪くて・・・」と弱気な発言をしてしまいます。

    とりあえず、エントリーして
    キョロキョロとしながら泳いでいくと・・・。
    早々に1匹のマンタがホバーリング。
    しかも、私たちの真上を通ってくれたりでして
    大迫力のマンタを満喫できました。

    K田さんのデジカメには画面から完全にはみ出したマンタ。
    1匹だけでしたが、今日は大迫力なマンタでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です