2018年9月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎南】

    まだまだ 台風の影響が残る石垣島です。

    少しでも良い状況で楽しんで頂こうと
    時間をずらしての出港となりました。
    朝はかなり風が強い状態でしたが
    お昼頃にはだいぶおさまってきた感じです。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のBUNちゃん&Y子さん。
    体験ダイビングにご参加のYさんご夫妻と
    2日連続のMさん&Eさんです。

    ファンダイブチームはガレ場に直行しフリソデエビ探し。
    前回 居たエリアを重点的に探すと・・・。
    BUNちゃんの手元からササッとフリソデエビ。
    早速 撮影開始のお二人。
    2匹一緒に撮るのは難しかったけど
    フリソデエビを見ることができて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハートな背中♪」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎南】

    Y子さんのリクエストで
    2ダイブ目はウミウシ探しをすることとなりました。

    しかし、水温の高いこの季節は結構難題なウミウシ。
    年中いる普通種であればたくさんいるのですが
    キレイな珍しいものとなるとなかなかね。

    うねりを避けるためクレパスに入り込み
    じっくりと岩肌とにらめっこ。
    ムカデミノウミウシやリュウグウウミウシなどがいるけど・・・。
    しかし、私が苦戦する中
    ヒオドシユビウミウシを見つけ出したお二人。
    夏に出没するので私もひそかに探していたのですが・・・。
    先を越されました。
    まっ、結果オーライですね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です