2018年9月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    風は強かったけど・・・。
    台風22号は当初の予報より
    石垣島の南にそれてくれたので
    今日もダイビングに出掛けることができました。
    でも、ポイントは大崎限定です。

    雲が多くて陽射しが弱かったのは残念ですが
    透明度はいい感じ♪
    ちょうど石垣島で波と風が遮られのんびり楽しめました。

    ファンダイビングチームの
    TさんとBUNちゃん&Y子さん。
    とことんマイペースな皆様は
    一度被写体に張り付くと「梃子でも動かない」スタイル。

    岩陰に潜むハゼを狙ったり
    チョロチョロと泳ぐベラの幼魚を追いかけたりと
    思い思いなダイビングを満喫です。

    最後は背中の斑点がキレイなハナミドリガイを
    じっくりと撮影して頂きました。

    船の下に戻ると、
    体験ダイビングにご参加のMさん&Eさんがスイスイ~と登場。
    体験ダイビングを過去にもしているだけあって
    バランス感覚もバッチリでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「縦長ないちご♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    どっぷりマクロな2ダイブ目です。

    別ショップのガイドさんH氏から教えてもらっやユキンコボウシガニ。
    自分が見つけたかの如く皆さんにご紹介。
    チャツボボヤを被り 岩場でヒッソリとしているユキンコ君。
    深々と帽子を被り顔はほとんど見えません。
    それでも、カメラを近づけると
    警戒感をあらわにして移動。
    歩き出すと顔が見え隠れ。
    この時がチャンスなのです。
    それでも、なかなか難しいけど顔まで撮れたかな?

    この後は、船の下からまったく動かず・・・。
    カミソリウオやオビテンスモドキの
    赤ちゃんなどをじっくりと撮影して頂きました。

    午後から風が強まりそうなので
    今日は午前2ダイブで終了。
    久々に「港食堂」でランチです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中!

    Bism レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です