2018年9月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUは
    体験ダイビングにシュノーケリングにSUPと
    多様なメニューな1日となりました。

    体験ダイビングにご参加の
    Hさん&Sさん&Kさんチーム。
    女子らしく朝からテンションが高かったんですが・・・。
    ポイントに着いた途端 船酔い・・・。
    それでも、船酔いを乗り越えて楽しんで頂きました。

    一方、シュノーケリングにご参加のOさん。
    シュノーケリングの経験有ということで
    スイスイッと楽しんで頂きました。
    これがまた小柄な女子の割に泳ぐのが速い!
    それでも、私たちを追いかけてくるロクセンスズメダイや
    サンゴに群れるハナゴイやキンギョハナダイなど
    華やかな魚たちに夢中なのでした。
    中層を泳ぐアオウミガメにも会えてラッキーでしたね。

    シュノーケリングの後はSUPツアー。
    人生初SUPなOさんでしたが
    最初はおっかなびっくり。
    でも、後半はスイスイ~ッと海上散歩を楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「水面に上がってきた~」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    体験ダイビングチームの2ダイブ目突入です。
    Kさんは船酔いに負けダウン・・・。
    Hさん&Sさんのお二人はダイビングです。

    1ダイブ目はかなりドキドキな感じでしたが
    2ダイブ目はすんなり潜れました。
    ダイビングは慣れが大切。
    慣れてしまえば視界が広くなって
    たくさんの生物が見えるようになるから
    2ダイブした方が楽しさ倍増なのです。

    ユビエダハマサンゴのまわりで
    スズメダイたちを見たり
    クマノミたちと戯れたりと
    思う存分ダイビングを満喫して頂きました。

    シュノーケリングのOさんは・・・。
    風が出てきて波も上がってきたのに泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!
    まだまだ遊び足りない感じの様でした。
    次回は是非ダイビングを楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です