2018年8月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    天気がよく晴れの石垣島から私カズがお送りいたします。
    本日のお客様は昨日に引き続きのOさんとIさん。
    お二人と共に一日楽しませていただきました。

    まずは大崎のこちら。
    ポイントには一番に到着しましたが続いていくつかの船が・・・(笑)
    透明度もいい感じですし、他のチームと被る前にメインの根へレッツゴー。
    向かって行くと早速水底付近にクリーニングを受けているアカククリ。
    そして少し離れたところに群れが・・・

    根の下もたくさん魚が群れていておもしろいですが、
    まずは周りのアカククリをじっくり撮影していただきました。

    そうこうしていると他のチームが来たので群れから離れて根の下へ。
    3匹が同時にクリーニング処へ入店中。
    再びじっくりとクリーニング姿を見ることができました。

    そしてキンギョハナダイやテンジクダイもわしゃわしゃ~♪
    浅場のカクレクマノミもカワイイ~♪

    のんびりじっくりフォトダイブを楽しんでいただけました~

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「バラクーダの群れ」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    2本目のご希望を大物・地形・のんびりのうちどれが良いですか?
    っとお聞きすると大物か地形とのこと。
    流れもなく透明度もいい感じだったので大物を狙うことにしました。

    アンカーをかけているとすぐにバラクーダの群れ・・・
    まだ水面休息の時間が必要なのですぐには潜りませんが、
    潜るタイミングでも居てくれますように・・・と内心願っていました。(笑)

    いざエントリーして沖に向かって行くと先の方にいた師匠から指差しの合図が・・・
    居ました居ましたバラクーダ♪
    比較的じっくりと見ることができました。

    深場であまり長居はできないので満足しつつUターン。
    船の近くに来たところで再度バラクーダの群れが登場です!(*^▽^*)

    Oさん、じっくりクマノミ?を撮っている場合ではなかったですね。(笑)
    本当に近くに来てくれたので迫力満点で見ることができました。
    お二人撮影の方はバッチリでしょうか???(笑)

    沖でも最後の方でもバラクーダということで
    大満足の2本目でした♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「待ちくたびれた~!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    3本目はお二人共にリクエストのマンタポイントへ。
    既に順番待ちしている船もありましたが、順番待ちは想定内。
    順番を待ってアンカリングです。

    あとはマンタさん、お願いしますよ~~
    っと願いつつエントリーです。

    メインの根をぐるりと巡回しながら移動しましたが
    マンタの姿はなし・・・

    時間まで待つことにしつつキョロキョロしますが
    ・・・・・・

    先に潜っていた別のチームが別のところから来て
    船に戻って行きましたが少離れたところでもマンタは出てい無さそう。
    時間いっぱいまで待つことにしました。

    それでも来ないので諦めて船に戻る途中のことでした。
    目の前からマンタ登場。そして真上を通過♪

    最後の最後にホバリングを始めるマンタさんなのでした。(笑)
    時間的に終始マンタという訳にはいきませんでしたが、
    出勤マンタに遭遇して頭上通過はラッキーだったと思います。

    出会えて良かった!ありがとうマンタさん!!

     

    スタッフ:カズ

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です