2018年8月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のK原さんと
    体験ダイビングにご参加のK村さんご夫妻です。

    1ダイブ目は浅瀬でのんびり♪
    サンゴが絶品でキレイなポイントですが
    この季節は輪をかけて華やかです。

    デバスズメダイにモンツキスズメダイなどなど
    たくさんのスズメダイたちが入り乱れて乱舞。
    それはもう何とも言い表せない風景。
    ずっと眺めているだけで楽しいですね。

    ユビエダハマサンゴの群生には
    クロオビアトヒキテンジクダイ&イトヒキテンジクダイの群れ。
    今日はイトヒキテンジクダイの方が目立っていて
    白い体に青く光る目がキレイでした。

    船の下に戻ると
    K村さんご夫妻が水底に到着。
    人生初のダイビングでしたが
    サンゴ&魚群で石垣島の海を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「旬な魚たち♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    K原さんと私(とつ)は、ウミガメコースへ。
    K村さんご夫妻とカズはは、サンゴ&ハナダイコースで
    それぞれ楽しんできました。

    ウミガメエリアに到着すると
    水面からアオウミガメが登場。
    呼吸を終えて戻ってきたようで
    まわりをキョロキョロとして寝床を探しいる様子。
    そして、ベストマッチな岩陰へスポッ。
    早くもお休みタイムです。

    そんな彼のお隣には先客のアオウミガメがベタッと・・・。
    まぶたを完全の閉じ 爆睡状態でした。
    相変らずダイバーを気にしない
    呑気なアオウミガメたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真上に!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日もホバーリングの根では
    マンタの姿は見られず・・・。
    ここ最近 不調続きなので、嫌な予感が頭を過ります。

    しかし、少しマンタ待ちをしていると
    ダイバーが鳴らす鈴の音。
    その方向を見てみると・・・。
    マンタだ~!!
    私たちの目の前をビュンッと!!
    一気に泳ぎ去っていきました。

    でも、舞い戻ってきてくれたマンタは
    今度はゆっくりとホバーリング。
    何度も私たちの真上を通過してくれました。
    数は少なかったけど撮影することができて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です