2018年8月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUは
    Tさんファミリー6名様、Oさんご夫妻、そして、N子ちゃんに
    ご乗船頂きダイビングを楽しんできました。
    お子様も3名乗船で夏休みな感じのポセイドンとなりました。

    まずは、体慣らしの1本目!
    浅瀬のまったりポイントでダイビングです。
    水面は少しバシャバシャでしたが
    水中は穏やかでした~♪

    サンゴに群れるスズメダイたち。
    夏はドバッと増えるテンジクダイたち。
    夏真っ盛りなキンダーガーデンなのでした。

    「なるべく動かない」なダイビングスタイル?の
    Oざんご夫妻とNこちゃん。
    ダイビングは「久しぶり・・・」のTさんファミリーも
    のんびりと楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「盛り盛りサンゴ」

     

     

    【2本目:浜島東】

    夏休みですから~。
    マンタで思い出作り♪と思い
    川平方面に船を走らせましたが・・・。
    思いのほか 大きなうねりが・・・。
    遠く離れてはいますが、
    台風の影響は石垣島にも迫っているようです。

    と言うことで、残念ですがUターン。
    2ダイブ目は浜島東でダイビングです。

    久々にダイビングするポイントなので
    ちょっとドキドキのエントリーでしたが
    癒しムードは相変わらずでした。

    砂地のサンゴにはデバスズメダイの幼魚たち。
    そして、メインの根ではスカシテンジクダイの群れ。
    キンメモドキが居なかったのが残念でしたが
    このポイントでも夏本番な風景を楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「デバの子供たち」

     

     

    【3本目:竹富島 ジャガリコ】

    本日のラストダイブはサンゴ三昧でダイビングです。

    ポイント目のジャガリコ=コモンシコロサンゴですが
    そこまで行かなくとも楽しめちゃうのはいいですね。

    船の下では、一面サンゴ♪
    色も形も様々なサンゴが群生しています。

    そのサンゴの隙間には
    テンジクダイやスズメダイや甲殻類。
    様々な生物が見ることができて飽きがこないです。
    「1日 このポイントでもいいかも♪」
    なんて思っちゃうほどです。

    このダイビングで
    本日ご乗船の皆様はラストダイブ。
    後ろ髪を引かれつつエキジットとなりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です