2018年7月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目;石垣島 御神崎 コーラルウェーブ】

    本日は体験ダイビングにご参加の
    Sさん&Mさんにご乗船頂き出港です。

    人生初のダイビングということで
    かなりドキドキな雰囲気なお二人。
    でも、意外にもスムーズに潜降。
    やや、耳抜きに苦労しましたが
    海の中は初めてと思えないほど落ち着いていたお二人。

    スズメダイ、ベラ、チョウチョウウオなどの
    カラフルな魚たちに釘付けなのでした。

    最後は水中から見える太陽。
    水中に射し込む光たちを眺めてリラックスタイム♪
    日常のストレスも発散できましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「泳ぎ去るアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    体慣らしもできたし
    2ダイブ目はリクエストのウミガメを狙ってのダイビングです。

    ソフトコーラルの上をのんびりと泳ぎ
    ウミガメを探します。
    途中には、スズメダイの群れにハナゴイの群れを眺めたり
    クマノミやウミウシをじっくりと観察しながら♪

    でも、お目当てのウミガメは
    なかなか 見つかりません。
    仕方なく諦めモードで船に戻ることに・・・。

    しかし、サプライズが待ってました~。
    1匹のアオウミガメがソフトコーラルに埋まっている?
    私たちからは甲羅しか見えず、
    近寄ってもピクリとも動かない・・・。
    一瞬嫌な事を想像してしまいましたが
    触れるくらいのところまで近づいて
    ようやく 私たちに気付いたみたいで
    モソモソッと動き出しました。
    そして、状況を把握したらしくのんびりと泳ぎ去っていきました。

    それにしても ウミガメを見れてラッキーでしたね。
    次回はダイバーになってマンタを見にいきましょう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です