2018年7月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】
    みなさま、こんちには。
    内地に比べると避暑地となっている石垣島から私カズがお送りいたします。
    最終日となったKさんと、今日からダイビング開始のOさんと楽しんで来ました。

    1本目は久しぶりに来たこのポイント。
    深場のメインに行ってもミノカサゴが相変わらずいない?かもしれないので、
    のんびりコースです。

    浅場の根に行くとたくさんのキンギョハナダイやハナゴイたち♪
    カメラ持ちのKさんは色々な角度から撮影・・・
    一方カメラがないOさんは群れの中をゆっくりと遊泳・・・
    それぞれのペースで楽しんでいただきました。

    ゆっくりと根を回っているとタイマイが通過・・・
    写真を撮るには遠かったですが見れてよかったです。

    カメの後には岩陰からハナミノカサゴが登場~
    最近深場に行っても出会えるとは限らない?ので出会えてラッキーでした。

    シュノーケリングを楽しんだIさん親子はカメにもナポレオンにも出会えたそう。
    それぞれのチームで満喫できてよかったです♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「チビちゃん 正面顔」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2本目は崎枝まで移動してきました。
    ポイントに着くなり、Y君は海に入りたそう(笑)。
    子供は元気があっていいですね~

    ダイバーチームは水面休息してからアーチに向かいます。
    休憩している時は晴れていたもののエントリーの時間になると雲が・・・
    でもアーチに入って光のシャワースポットに着くと晴れました(笑)。

    Kさん、光のシャワー写真撮れました???

    生物としては、アカマツカサやアオギハゼ
    そしてハタンポたちが群れていましたね。

    後に別のチームが控えていたので程良い時間でUターン。
    帰りはブルーの景色を楽しみます。

    浅場に群れていたスズメダイたちも沢山でした。
    安全停止中にはイカの群れに遭遇・・・

    のんびりゆっくり地形を満喫できました~

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「オレンジビューティー」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    Iさんファミリーのリクエストにお答えしマンタポイントへ・・・
    でも出るかどうかは自然のものなのでタイミング・・・

    いつも2本で終了のKさんも「今年まだ見ていないから行こうか・・・」
    ということで3本目へ「レッツゴー」です。

    あとはマンタさん、お願いしますよ・・・m(__)m

    メインの根へ移動していくとマンタが通過・・・
    でも写真を撮るには遠すぎました・・・

    とりあえず見れて良かったと思いましたがその後は・・・
    メインの根で待ちつつ、ちょっと移動したり・・・

    結果的には最初の一瞬だけでした。

    せっかくKさん3本目に行ったのに・・・
    そしてシュノーケルのY君もダイバーより粘ったのに・・・
    残念・・・(>_<)

    でも全てがタイミングですからね・・・
    シュノーケリングもダイビングも昨日は中止・・・
    ということを考えれば一瞬でも出会えてラッキーだったと思います。

    本日で最終日のKさんも、Iさんファミリーも残りの島滞在を楽しんでくださいね~
    Oさんはまた数日後よろしくお願いします。

    本日はどうもありがとうございました~(^O^)/

     

    スタッフ:カズ

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です