2018年7月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ジャガリコ】

    本日のKUKURUのお客様は
    K下さん、Uさん、Yさんご夫妻の4名様です。

    コモンシコロサンゴまで行く予定でしたが・・・。
    水底に着いた途端 早くも「動かぬ!!」な感じ。
    コモンシコロサンゴまで行かなくとも
    被写体はいっぱい居ますから
    船の下だけでも十分楽しめちゃうのです。

    アカメハゼやマナベベラの幼魚。
    この季節よく見かける クネクネと泳ぐニシキオオメワラスボ。
    その他にも、リクエストの甲殻類♪
    ほぼ移動なし じっくりと撮影ダイブを楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ニシキテグリ」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾トーテンポール】

    2ダイブ目は名蔵湾までやって来ました。
    台風接近中の石垣島でですが
    今のところはまだ穏やか♪
    のんびりと楽しめそうです。

    エントリーすると・・・。
    またまた 「ウゴカナーズ」なYさんご夫妻。
    まずは ヤクシマキツネウオを熱写!!
    ちょろちょろと泳ぎわまわるから
    なかなか撮れないんですよね~。
    でも、持ち前の粘り?で頑張って頂きました。

    別チームのK下さんとUさんは
    カズとともにスムーズにコースイン。
    キンギョハナダイやハナゴイ。
    この季節 爆発的に増える各種テンジクダイを
    じっくりと見て頂きました。

    一方、Yさんご夫妻は
    ようやく ニシキテグリエリアへ到着。
    時間が差し迫る中 頑張つて頂きましたが撮影には至らず・・・でした。

    エキジットすると水面がバシャバシャに!!
    今日は大事を取って2ダイブで撤収です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です